青年部会

YOUTH GROUP

ホーム > 青年部会

会長挨拶

NEWS

この度、青年部会長を仰せつかりました宮﨑 弘章と申します。


我々、長野県青年部会には、電気工事業工業組合員で48歳まででそれぞれの会社で先頭に立ち活躍している会員が現在47名在籍しております。


活動内容としては、会社を担っていくうえで必要な知識を学ぶ勉強会や時代に合わせた新たな技術・取り組みの研修等、自社の経営発展に繋げることが出来る事業がございます。そして、外部事業への参画を通して地域及び社会に於ける電気工事業界の担いを私たち責任世代が認識し、活動するなかで次代の担い手育成へと繋げることが出来る事業等も行っております。


それら事業を通して青年部会員同士が酒を酌み交わし情報交換をすることで親睦を深め、県内及び全国の同世代と、仲間としてのネットワークを広めることでより広く知見を深めることが出来ます。


この任期中の命題として、会員数減少よる様々な弊害を減らすためにも共に活動をする会員を増やす取り組み、そして時代に合わせた組織としての在り方についても考えていきたいと思います。コロナが5類へ移行しこれまで自粛が続いていた社会・経済活動がコロナ渦以前か、それ以上へと展開をしている現在。しかし、いくら素晴らしい活動をおこなっていても負担が増えてしまって本業を疎かにしてしまえば意味がありません。


改めて、二年間の任期となりますが青年部らしく何事にも前向きに捉え会員一丸となって活動していきますので、ご支援ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。


長野県電気工事業工業組合
青年部会会長  宮﨑弘章

 

 

全国青年部会大会 第2回フォトコンテスト 長野県エントリー作品

Placeholder image

緊張のスタート1分前

Placeholder image

匠の背中

 

第4回全国青年部会大会 優良活動「業界への認知部門」ノミネート発表動画

ものづくりフェア長野親子工作教室

「業界PR活動の取組みついて(ものづくりフェア長野)」はこちら

 

青年部会 各種概要

 

青年部会 様式集

 

青年部会 活動報告